ラブライブ!フェス Day.1

 μ’s、Aqours、Saint Snow、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が勢揃いの大型ライブイベントとということで注目されてたラブライブ!フェスの初日が終了。まあ現地にもLVにも行ってないのでレビューと円盤待ちなのは変わらず。

 セットリストを見る分にブランクと故障の問題のあるμ’s、現役のAqours、Saint Snow、ようやく動き出した虹ヶ咲と考えるとそれぞれの分量としてはだいたい予想通りといった感じ。虹のソロ面子分割はまあしょうがないとしても、虹ユニット曲をAqoursユニット曲と入れ替えてもよかった気がする。まだ使えないからこうなったんだろうけど、そこはこれからの期待も含めて押してやろうよ。

 それにしても29人全員でTOKIMEKIかSDSのどちらかくらいはあるだろうとは思っていたけど無しで、絡みすらもほぼなしはさすがにどうかと。リハが難しいというのもあるだろうけどそこはどうにかがんばってほしかったところ。ラブライブのライブは基本的に初日2日目での曲と構成の変更はほとんどない形式だからおそらく2日目でも全員曲はないだろうなあ。

 で、なぜかスクスタがフェスが終わった後に無料ガチャを開始。いやそれ正月かフェス前にカウントダウンでやれよという話でなんかもうずれてるんだよなあ。