ビデオチャットで使える璃奈ちゃんボード

 今度は背景画像でなく顔に乗せてくるタイプでSnapchatなるアプリで使える璃奈ちゃんボードが配布。Snap Cameraアプリを使えばPCからも使えるらしい。

テレワーク用バーチャル背景画像まとめ4

 もうテレワーク関係ないただの壁紙配布になってる気がしなくもない。

テレワーク用バーチャル背景画像まとめ3

 みんなネタに走りすぎ問題。

諏訪ななか デビューアルバム『So Sweet Dolce』ダイジェスト試聴 / 楽曲別視聴

 すわわのデビュー・アルバム「So Sweet Dolce」の全曲視聴と楽曲別視聴が公開。日毎に公開されていたちょっと長めの楽曲別視聴も出揃って予想はしていたけど全曲甘々だ。ただ残念なことに緊急事態宣言を受けてCDは5月に発売延期、合わせて予定されていたリリースイベントも延期とのこと。配信については4/15の予定通り。

LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 追加公演~PERFECT WORLD~ 埼玉公演中止のお知らせ

 開催が懸念されていたPW公演の中止が公式から正式に告知。周りの状況が厳しくなる一方だったし、こればかりはどうしようもない。振替公演も考えられてはいるようだけど、さすがに年内は難しそう。6月に予定されているAZALEAの振替公演もおそらく中止だろうなあ。

テレワーク用バーチャル背景画像まとめ2

 なんか増えてきたので分割。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! 開催決定! 他

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2ndライブの告知とCD+PVの情報、ゲーマーズせつ菜、セガフタッフイメージガールが発表。ライブはタイトル別2daysの3回公演とちょっと変則ぎみ。9月はまだコロナウィルスの問題が厳しい時期だろうけど、会場を抑えている以上発表だけはしておく感じか。なお会場の東京ガーデンシアターは5月に完成予定で、キャパは約8000とのこと。倍率が高くなりそう上に開催に有無まで考えなきゃならないのでライブ参加組は大変そう。希望者はがんばれ(他人事。

 かすみんソロ曲はボカロPのDECO*27が担当ということでちょっと話題に。ボカロPの大半はプロ、セミプロが当たり前になってきてるし、各所の楽曲提供も珍しくなくなってきたとはいえ、ラブライブに食い込んでくるのは思ってなかった。この辺は割と自由のきく虹の強みか。近い内に試聴版も出るだろうから期待しておこう。

ラブライブ!新シリーズ 学校名決選投票スタート!

 ハロー!!!ラブライブ!の舞台になる学校名を決める投票が開始。とはいっても今の所ビジュアルと新設校という設定だけなので名前の雰囲気だけで選ぶしかないという。そして公募オーディションはコロナウィルスの問題で延期とのこと。さすがに今の状況で人を集めるのは厳しいらしい。

テレワーク用バーチャル背景画像まとめ

 実際に使うことはまずないけどネタとして面白かったので自分用まとめ。

ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションVol.2 組み合わせ発表

 Aqours5周年プロジェクトの一つのデュオトリオコレクションの組み合わせが発表。いつものように投票により組み合わせが決定。前回のデュオトリオ、円盤特典、ユニットで絡んでない組み合わせを狙いたいけどなかなか難しい。Twitterトレンドではまずはちかよう派とぐ~りんぱ派で割れた感じ。ぐ~りんぱを押したいところだけど、J一択のデュオが学年分けになって無難すぎるのがどうも。ぐ~りんぱメインで他の選択肢も欲しかったな。なお投票は16日より。