ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 TVアニメ放送開始記念!第1~2話振り返り!新情報☆よっしゃ!SP




 放送休止中に1,2話を振り返る今回のLiella!生放送はそれぞれのお気に入りポイントを挙げてのトーク。劇中のクゥクゥのセリフ「チョコワタルシミ」に合わせて出されたりーちゃんの「ミズワタルシミ」から「ミズワタル」がトレンド入り。そしてYOYO煽りのなぎちゃんに辛辣に返すなこなこには笑うしか。

 新情報が多数出てきたものの、一番の目玉は「Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~」の開催決定。10都市20公演が10月から来年1月にかけて行われる予定で同時に有料配信も予定あり。会場は大体2000席規模で、座席制限が入るだろうから1公演1000人前後かそれ以下になりそう。分散されるとはいえ、倍率はそれなりか。Aqoursが大規模会場の数公演で相応の入場数でのみやってきて昨年から連続で中止になっただけに、Liella!の分散開催はさすがにリスク回避を含んでの開催計画になるのも当然か。大規模開催はまだまだ厳しそうだし、中規模以下の開催が多くなりそう。