ラブライブ!新シリーズのメインメンバー公開

 新シリーズのメインメンバーの名前とビジュアル、TVアニメシリーズのメインスタッフが公開。メインメンバーは5人で、なんだかんだで9人でスタートすると思っていたら外してきた。先行ビジュアルにはまだそれらしきキャラが残っているし、これから増えて恒例通りに9人になるのか、5人は固定でライバルチームが複数になるのか。さてどうなる。まあ最近の流行だと後者でバンドリ、シャニマス的にユニットを随時追加していくのがイベントなんかはやりやすそう(素人考え。というかまだAqoursが現役なのに、さらに9人前後を数年契約で縛っておくのは台所事情が厳しそう。しばらくは大型イベントが開催できない現状、回収できる見込みもないしなあ。ライブイベントありきのプロジェクトなだけに運営の判断も難しそうだ。さすがにキャラクターについて色々言うにはまだ情報がなさすぎる。そのメンバーのプロフィールについては18日発売のLoveLive!Days Vol.07にて発表とのこと。

 アニメスタッフに関しては無印のメインスタッフが再集結。室田さんはキャラクター原案に回って、今回のキャラクターデザインは斎藤敦史さん。お仕事は「BLACKFOX(キャラクターデザイン)」、「ハイスクール・フリート(サブキャラクターデザイン)」など。これまでのラブライブらしいデザインから外してきてる感はあるかな。まあすぐに慣れるんじゃないかと。今後の情報に期待していよう。

 動画は斎藤敦史さんキャラクターデザインのEve「心予報」MV。もちろんこれがそのままということはないだろうけどイメージはこんな感じじゃないかと。