「Aqours・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・Liella! いっしょに生放送」キャスト・スタッフコメント、新情報まとめ





 初の試みとなった三校合同生放送は先輩格にあたるAqoursのあんちゃんがリードして場を回し、同じくりきゃこが笑いを誘い、ニジガクのあぐぽんとなっちゃんがクッションになる感じで後輩のLiella!メンバーのトークを引き出すというさすがの貫禄を見せる結果に。Liella!からの質問に真面目に答え、アドバイスを送る先輩たちの姿などなかなか見ることのできない場面もあり、思っていた以上にいい番組になったのではないかと。そして「逢田さん」でトレンドに入る逢田さんさすがです。

 新情報として「ラブライブ!スーパースター!!」のアニメが7月よりNHK Eテレで放送開始とのこと。4月11日19時からアニガサキが再放送され、枠はそのままスーパースターに引き継がれる模様。キャラクターデザインの時点でも言われてはいたけど、この時間帯の早さからやはり視聴対象をより若い世代に合わせてきてるっぽい。深夜帯でいつまでも同じ対象で回すよりもあえて変えてくるのはそれはそれでいいのかも。YouTubeなどの配信については触れてないけど、これまでの実績と海外からの視聴を考えるとさすがにないというこはないはず。たぶん。