ラブライブ!新シリーズ プロジェクトスタート!!!

 先日のフェスで告知された新プロジェクトが公開と開始。アニメ前提のプロジェクトでようやくこぎつけた虹ヶ咲アニメの告知に当ててくるあたりがほんとに空気を読めていないというかなんというか。そして「ハロー!!!ラブライブ!」のテキストよりこちらが正当3代目であることが確定。まあ虹ヶ咲はラブライブから派生したスクフェスの、そこからまた派生したプロジェクトだし、そこは仕方ない。

 新プロジェクト最初の企画はメインキャスト1名を一般公募オーディションで選考とのこと。ここまでやるならAqours同様の専属っぽい。9人かどうかは不明だけどがっつり歌って踊らせてイベントまでやるにはそうするしかないか。とはいえそのAqoursが一段落着いたとはいえまだ現役だし、専属は人も金も桁違いにかかるだろうからやらないかと思ってた。まあ今から本当に公募オーディションをするなら実際に顔見せできるのは2年は先だろうし、その頃にはまた活動が落ち着くと思われるAqoursと交代する感じかな。それにしてもエントリー資格の年齢、結婚の有無でいきなり炎上するとは思わなんだ。そっちか。最低5年は専属の契約だろうし、そりゃ若くて未婚の方が使いやすいからに決まってるでしょとしか。

 このプロジェクトが実際にどんなペースで進むのかは不明なので気長に様子見しよう。